ブログ

Blog

ブログ記事

代官山の新名所?

Bonjour! りょうこです。

今日は代官山の新名所?のご紹介です!

代官山駅を出たすぐ先に出来た【Forestgate フォレストゲート代官山】へはもう皆さん行かれましたか??

代官山駅から出るとこんな感じ↓


反対側からはまた違った感じ↓


昨年秋にオープンしましたが、お店によって今年の春オープンだったところもあり、
ようやく中身が揃った感じです(^^)

緑も多く、素敵な空間です♪

おススメは↓
パティスリー『PAYSAGE


フランス語で”風景”という意味のお店です。

美しいガトーが並んでいてイートインは恐れ多くてまだ出来ていませんが(💦)
焼き菓子は贈り物にも喜んでいただけて、何より美味しいです。


またさっぱり美味しいソーダがテイクアウト出来て、これからの季節におススメです♪


そして、オープンまで気になっていたパン屋さん『Et Nunc
お店の名前はラテン語です!→ 意味はand now


国産小麦粉にこだわっているそうです。
クロワッサンはとても美味しかったですよ。

今度はイートインにもトライしたいです。

さらに、『LA BASE de Chez Lui』
こちらは、代官山の老舗パティスリー シェ・リュイのチョコレート専門店です。


ジェラートもあって、これまたこれからの季節にぴったりです♪


他にも気になるお店が色々入っているので、少しずつ制覇していきたいと思います!!
朝から日当たりの良いテラスも見つけたので、まったりしたい時に利用回数が増えそうです(^^)

皆さんもフランス語レッスンの前後で是非行ってみて下さい~~
誘惑が多いエリアで困っちゃいますね💦

*********
twitterinstagramもよろしくね♪

BLOG TOPはこちら


DATE : 2024.05.29